SSブログ

これはお前の物語だ。 [好きなもの]

このタイトルにピンと来て、ここにたどり着いたあなたは同志!!!

Final Fantasy X大好きでしょうあなた!!


大好きとはいかないまでも、少なからず思い入れがあるはず!!!

かく言う私は、めちゃくちゃ大好きです!!!

自分でゲーム部分とムービー部分とを編集して勝手に「THE MOVIE」とか作っちゃうくらいだからね。↓


IMG_0946.JPGIMG_0947.JPG

そこ、著作権どうのとか言わないで(;´Д`)
個人的に楽しむだけだから…。



「覚悟を決めろ。これはお前の物語だ!

そうアーロンさんに言われた時は、えも言われぬ気持ちだったのを、今も鮮明に覚えております。

これは俺の物語なんだ…。
思い通り生きていいんだというある種の「解放感」と、しかしその先は自ら責任を取れという「厳しさ」を与えてくれました。


異世界へ突如として放り出された主人公「ティーダ」という未熟で無知なキャラクターとともに、スピラという世界を生き、成長させていただきました。


ストーリーもね、よかった。
宗教的な要素も絡めつつ、死の螺旋に囚われた世界で、シンという運命を受け入れて、諦めや妥協の中で日々を生きる民衆。
その中で唯一の希望、それは召喚士。シンに対抗することができる唯一の存在。
そんな召喚士である少女「ユウナ」との出会い。打倒シンの旅、その最後に召喚士を待ち受ける過酷な運命。

そして最後の最後の逆転、大どんでん返し(ってほどでもないか)!!


僕らとともに見知らぬ世界に訪れて、僕らとともに世界を救い、僕らとともに世界を去る。
プレイヤーと主人公との関係性とストーリーが見事にマッチしていて、ゲームという特性をうまく掴んでいて、もう見事の一言に尽きます!




でもね、でも、この結末じゃあまりにもユウナがかわいそうすぎる!!!
せっかく、せっかくいろんな覚悟までして、一旦は自分の貞操や、ましてや命すらも捨てる覚悟をしてまで世界を救い、史上初の快挙をやってのけ、生ける大召喚士になったってのに。

そりゃビサイドに隠居しちゃうのもうなずける(´;ω;`)

気丈だよね。
「いなくなってしまった人たちのこと、時々でいいから、思い出してください。」

とかみんなには気丈に言ってたけど、2年もの間、時々どころか四六時中考えていたんだろうなぁ。。。



そこでだ!

Final Fantasy X-2の登場だ!


この作品は色々言われてしまっておりますが、僕は好きですよ。
バトルのあの感じは本家より好きだし。

この作品はユウナへのご褒美的な位置づけで作ったんだろうなぁ。
あまりにも忍びないから。

しかし、旅を続けるに従って、彼がもうこの世界にはいないという、分かっていたはずの現実を突きつけられ揺らぐ心。しかもせっかく苦労して作り上げた「永遠のナギ節」すらも脅かされていく。

そこはやはりユウナ。
自分の個人的な感情よりも、大好きな人たちの住む、大好きなスピラを守るために立ち上がります。
変わってませんね。

そのつながる先に、キミがいなくても。




俺のヒロイン、俺の「ユウナ」はそこにいるんだろう??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

申し遅れましたが、動機。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。